トップページ フォーラム 掲示板 遺残卵胞について

この質問内容には 2 返信 、 2 質問 が含まれます。 最終更新 by  ヨッシー 9 月, 2 週 前.

表示中の投稿 1 (合計 3 中)
  • 著者
    投稿
  • #136 返信

    ヨッシー
    Participant

    小林先生、今回は有難うございました。私の方ですが、AMHは1.43に上がり良かったのですが、遺残卵胞があり18日の再診で消えていれば採卵が出来ることになりました。遺残卵胞は消えるまで待つしかないのでしょうか…

    #141 返信

    kodakara
    Keymaster

    小林
    残卵胞は通常生理がくるとなくなりますが卵巣に溜まると多胞性に移行してしまいます。排卵誘発剤を使っておられますね。生理でなくならない場合はピルできれいにする方法かしばらく卵巣がきれいになるのを待つことです。ただ卵巣や子宮を触診すると固いのがわかります、これはリンパや静脈の還流が悪い証拠ですので仰向けに寝ていただき固い部分に手をあてゆっくりと患者の呼吸に合わせてゆっくりと押してあげるといいです。痛くならないように気をつけてください。後はしっかと腹式呼吸を継続して行ってください。

    #142 返信

    ヨッシー
    Participant

    分かりました。呼吸法を頑張ります。誘発剤はセロフェン1/4とかなり少量なので、こんな事になり驚きです。遺残卵胞が早くなくなるのを願うばかりです。次回の施術よろしくお願い致します。

表示中の投稿 1 (合計 3 中)
返信先: 遺残卵胞について
あなたの情報: