トップページ フォーラム 掲示板 甲状腺の疾患と妊娠

この質問内容には 2 返信 、 1 質問 が含まれます。 最終更新 by  サンタ 5 月, 2 週 前.

表示中の投稿 1 (合計 3 中)
  • 著者
    投稿
  • #576 返信

    サンタ

    妊娠を望んでいるものです。
    40歳の時の人間ドックで甲状腺機能低下症を指摘されました。薬は飲んでいますが、症状は安定しています。甲状腺の疾患を持っている女性は多いと聞いています。こうした疾患を患っていても無事に妊娠出産された方はいますか?

    #603 返信

    カノンさん

    甲状腺の疾患って女性には多いですよね。
    甲状腺ホルモンが過剰分泌されているのか、やたら分泌量が少ないのか…どちらの方でしたか?いずれのタイプにせよ、妊娠は可能だと思いますが、やはり処方薬を飲み続けなければならないという事から、薬の副作用は心配ですね。もちろん、産婦人科ではそうした持病を踏まえて、不妊治療や妊娠、出産までを見守ってくれると思いますよ。リスク産の場合、総合病院での出産となる確率も高いですが、その方が母子ともに安心ですよね。ちなみに、私の友達は、甲状腺機能低下症の方でしたが、無事赤ちゃんを産み育ています。

    #604 返信

    サンタ

    カノンさん、返信ありがとうございました。
    お友達も、私と同じ甲状腺機能低下症で無事出産されているそうで、心強いです。
    正月明け、不妊治療に明るい産婦人科を受診しようと思います。甲状腺の疾患が妊娠に与えるリスクもしっかり把握してくるつもりです。そのためにも、信頼できる医師を見つけなければ!40過ぎると、不妊気味になるだけでなく、思いがけない疾患も重なる事があるのですね。今年は子宝祈願をして頑張りますよ!

表示中の投稿 1 (合計 3 中)
返信先: 甲状腺の疾患と妊娠
あなたの情報: